クリスマスディズニーを攻略せよ【ランド編】

 

みなさんこんばんは。ミスコンの記事が4000pvを超えてとてもウキウキな馬場です。

 

最初に断っておきますが、今日の記事は適当です。(まあ、正直前の記事も適当だった)

 

 

さて、そろそろ、クリスマスですね!

みなさん今年のクリスマスは誰とお過ごしですか?

え?お前は今年誰とお過ごかって?

 

大学の教授。(ゼミ)

 

クリスマスディズニーを攻略せよ。

 

さて、みなさんお忘れかもしれませんが、僕はディズニー強者です。

来園回数は3桁を超えています。

 

そんな僕がこれからの季節、最も盛り上がるイベント、クリスマスディズニーの最強の過ごし方をお教えします。本日は東京ディズニーランドについて。

 

ディズニ―ランドの周り方の基本。それは・・・

 

奥から攻めろ!!!!

です。ちょっとHに聞こえますねW

まずは全体の地図を。

 

 f:id:baz_man:20171112175523j:image

 

シーとは違って点々と人気アトラクションやエリアがあるイメージです。

 

実はアトラクション数自体はかなり少なく、人気 アトラクションだけ(特に3山。これに絞れば恐らく半日で制覇できるでしょう。)

前の記事でも話したように、朝からinする場合は、

乗る→ファストパス→乗る→ファストパス...

の順で上手くいきます。

途中からinの場合はファストパスを最初に取ってからスタートでokです。

 

そうはいってもアトラクションだけで終わっちゃうのはもったいない!

 

ディズニーランドの人気ショーであるワンスアポンアタイムは11/6を持って終了し、新しいショーが始まります。

 

そして始まるのが、、

 

f:id:baz_man:20171106202648p:image

 

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

 

です!

最大の魅力はプロジェクションマッピング

第2弾になるシンデレラ城を使ったプロジェクションマッピング

なんと、抽選なしの2回公演(基本)です!

すごい!席取りが大変そうだ!

 

席とりが大変!?そんな時は、、、

 

そうは言っても、ショーは早い時間から席取りをしないといけません。大体平日は2時間前に行けばいいでしょう。ただし、祝日や学生などが冬休みに入るイベント終盤は3時間程度の待ち時間は覚悟した方が良さそうです。

 

この時期のディズニーランドシンデレラ城は寒い・暗い・やることがない

の3連コンボ。

 じゃあどうしろってんですかー?

という質問が来そうですが、そんなものは知りません。

僕なら、『知ってる?今見えてるシンデレラ城の高さはキッカリ50m。遠近法を使うことによって、遠くでは小さく、近くでは大きく見えるように作られているんだ。ちなみに、ディズニーシーの入り口入ってすぐ見えるプロメテウス火山も同じ50mだよ。その一方、タワー・オブ・テラーは59mと中途半端な高さで作ららているんだ。え?何かの設計ミス?そんなわけないだろ。これは航空法のせいなんだ。そう。法律。僕の得意分野だね。よく街中で高層ビルのてっぺんに先っちょが赤いチカチカ光る棒みたいなのがあるだろ?航空法の定めにより60m以上の建築物にはあれをつけなきゃいけないんだ。そうすると、タワー・オブ・テラーの外観が損なわれるだろ?だからなんだよ。他にも、、』といった一分の隙もないトークで誤魔化したり、『なんかあったかいもの買ってくるよ!』といって気を利かせたりします。

 

※この話着地点が見えなくなってきた。

 

まとめ:とりあえず今年はランドじゃなくてシーに行け。

 

と、この様に今年のディズニーランド正直あんまりパッとしない

 

なんでわかるかって?まだ2000文字も書いてないからだよ!!!!

 

しかし、今年は新しいショーのおかげで人は生きているのが虚しくなるくらい多いだろう。

 

だから大人しくシーに行こう?ね?楽しいよ?

 

 

以上。