LFJ(バイトを探しています)

はじめに

Looking For Team略してLFT。得てしてe-sports界ではこの単語を使って雇って貰えるチームを探します。TwitterでLFTと呟いてみたり、プレーヤーネームの後ろに『○○_LFT』とつけてFAを宣言したりすることもあります。

 

話が冒頭から脱線してしまっている。要は人生で一度は使ってみたかったので今回使ってみました(ちょっと違うけど)。

 

簡単な自己紹介

この記事だけを見られる方のために改めて簡単な自己紹介をさせて頂きます。私の名前は馬場 航と申します。現在は都内の法科大学院(ロースクール)に通っており、司法試験の合格を目指しています。趣味はゲームで好きなジャンルはRPGやMMO、FPSなど多岐にわたります。

 

仕事が無くなるかも

 

ちょうど今日から2度目の緊急事態宣言が出ました(執筆当時)。家にいることが多くなり出かける用事はアルバイト以外ほとんどありません。また、アルバイト先では最近新しい事業が始まったりソーシャルディスタンスの関係からシフトカットが相次いでいます。昔はシフトカットなんて概念はほとんど無く、好きなだけシフトを自分で前月に、Googleカレンダーに入れるシステムで「来月はこれくらい稼ごう」という計画が容易に立てられました。また、月に途中でシフトを追加する、なんてこともできましたが、それもできなくなりました。今は自分のシフトが通ることをただただ祈ることしかできず、シフトカットされては貯金を切り崩すことを繰り返している日々が続いています。

 

現時点(2020/1/8)では時短要請も発令されるとのことで、間違いなくまたシフトカットが行なわれると思います。

 

なぜLFJしているか

 

さて、最近の私の近況はこれくらいにして実際になぜLFJ(いい加減しつこいのでこれでやめます)しているのか書いていきたいと思います。

 

大きな理由は2つあります。まずひとつめはバイト以外に出かける用事が無くなったことです。私は今学生で、もっぱら大学院の帰りに、大学から近いバイト先によって帰宅する、という働き方をしていました。もっとも現在はオンライン授業に切り替わり、バイトの為に長距離を往復するのが、コロナ感染の危険があることや往復の通勤時間、交通費の無駄であると感じたからです。さらに、私は実家暮らし(2世帯)であり、高齢の家族からできるだけコロナ感染の危険を遠ざけたいと考えているからです。

 

ふたつめの理由は前述した私が学生であるという点で、テレワークができれば、単純に勉強の時間が多く確保できると考えたからです。

 

私のできることや探している仕事

 

さて、もう少し詳しい内容について話していきます。まずは私のできること、能力について書いていきます。私の得意なことや興味のあること、自信のあることは以下の通りです。

 

・校正(文章の校正が得意です。私は作文や小論文の添削を指導していた経験があり、また、現在も文章の校正をチェックするアルバイトをしているということもあり、得意といえます。)

 ※また、このアルバイトの経験からExcelやWordといったアプリの基本的なスキル(簡単な関数などの、脱初心者程度のスキル)を持っています。

 

・教育(大手の塾で2年、家庭教師として2年ほど働いていた経験があり、首都圏の中学校、高校の受験に詳しいといえます。もちろん指導経験もあります。)

 

・ゲーム(自分は趣味で色々なゲームをしています。特にFPSが好きで、e-sportsやイベントの企画運営に興味があります。もちろんプレーも好きですしジャンルによっては得意であるといえます。また、動画編集などにも興味があります。)

 

・法律(私は大学で法律を勉強しており、また現在はロースクールに通っており、法律の一般的な知識があります。)

 

・接客(人と話すことが得意です。以前は営業のバイトをしていたこともあり、実績もそれなりにありました。)

 

※もちろんこれ以外のことでもご相談頂ければ取り組むこともできます。

 

望む仕事はズバリ、テレワークであることだけです。よろしくお願いします。

 

望む報酬や働ける時間

 

次に報酬ですが、現在時給1300円で働いていおり、また、テレワークのアルバイト求人を見ると、怪しげな求人を除くと大体平均時給は1400円くらいで推移しているので

時給1200円前後

でお願いします。テレワークをさせて頂ける場合、交通費を頂かないのはもちろんですが、通信費等もこちらで負担させて頂きます。

よって、お仕事の依頼にかかるのは単純に時給だけです※。

また、完全な時給換算ではなく、商品単価ごとの依頼や単発のお仕事の依頼もお待ちしております。

※ただし機材費などは大きなお金がかかる場合は事前にご相談ください。

 

勤務時間については月40時間ほどを予定していますが是非ご相談ください。また、勤務期間に関しては長期の場合1年以上は働くことが可能です。もちろんこれより短くても可能です。

 

勤務開始は2021年2月からとさせて頂きます。

 

自宅の環境

 

さて、テレワークを募集するにあたって一応現在のテレワーク環境について記載しておきます。

・PC(スペックに関して気になる場合はお問い合わせください。)

・ヘッドセット(マイク付き)

光回線

という最低限のテレワーク環境は揃っております。

 

最後に(連絡先とか)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ここまで目を通して頂けただけでも幸いです。最後に連絡先を記載しておきます。お仕事の依頼やお問い合わせなどはお気軽に下記の連絡先からお願いします(24時間以内に必ず返信致します)。文面だけでは分かりにくいという場合はZOOMやdiscord等でお話しさせて頂くことも可能です。是非ご検討ください。

 

メールアドレス: wataru32017@gmail.com

Twitter:@BAZ_MAN_

discord:BAZ#1055

 

以上