試験期間感想戦①

 

この時期である。卒業を、かけた仁義なき闘いの幕開け( ◠‿◠ )

 

【契約】

 

突如、改正法からは出さないよ?と手のひらを返した芦野教授であった。いったい何があったんだろう。純粋にすごく気になる。

 

そんなわけで年末に改正法を洗っておいたのだが全く無意味になる。混乱。

 

しかし、持ち込み一切不可、条文も配らない(これも変更点)とのことで、請負契約一点読みに。

一応それ以外も判例百選をちらっと洗っておいた。

また、請負契約には私見を書く欄もあったので、平成5年判決の可部裁判官の意見を丸パクリし暗記した。

 

結果としては最高裁平成5年判決が出た。読み通りである。

短答もなんなくこなし、前期のリベンジ達成である。たぶんS。

 

 

【中国法】

 

これだけ覚えとき?と言われたレジュメA41枚を死ぬ気で覚える。覚えすぎて脳が受け付けなくなっていた。

 

すごい薄い内容だったが書くことは大体書いたのでCぐらいは来ていてほしい。頼む。

 

とまあ、一番の山場も終了し、実質的な試験期間の終了である。

 

明日の損害賠償も頑張るしかねぇ。