2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロ地下謎2017を終えて

みなさんこんばんは。馬場です。突然ですが、みなさんはメトロ地下謎って知ってますか? これはあのSCRAPが東京メトロと組んで提供する『街歩き型謎解き』です。 最近よく聞く『リアル脱出ゲーム』とは何が違うのか。リアル脱出ゲームはその場(遊園地や、ス…

大阪のタクシードライバーに感動した話

最近、我が社の取引先担当者がメールのやり取りをするたびに病んでいくので、ますます会うのが楽しみになってきました。 こんばんは、馬場です。 僕は『お題箱』というsnsツールを通じてあるお題を受け取りました 有能な人の定義ってなんだと思う 一体どんな…

全日本面白事件判例選手権

みなさんこんばんは。 遠い昔から現在に至るまで、日本では多くの事件が起きています。 その事件の中から内容が特に面白いもの、事件名が面白いもの、など不謹慎ではありますが集めてみました。 名付けて全日本面白事件判例選手権です。 カイワレ大根訴訟 い…

メルカリ×法律書のシナジーは高い

みなさんこんばんは。久しぶりの更新です。 最近リアルがいつも以上にバタバタしていて暇がありませんでした。 そんなことは置いておいて。みなさん『メルカリ』って知ってます? 流石に知ってるか。 いわるメルカリ族というメルカリで色々な物を売って稼ぐ…