LFJ(バイトを探しています)

はじめに Looking For Team略してLFT。得てしてe-sports界ではこの単語を使って雇って貰えるチームを探します。TwitterでLFTと呟いてみたり、プレーヤーネームの後ろに『○○_LFT』とつけてFAを宣言したりすることもあります。 話が冒頭から脱線してしまってい…

音楽について語る

夏休みだーーーーー!!!!(挨拶適当か) はいどうも皆さんこんにちは!今日はこんな質問がbotからきました。 一般的な人は音楽について語るのが得意な人が多いです。 好きなアーティストやバンドの1つあるでしょう。 僕には無い。 色んな人から音楽を進め…

僕は幸福より修羅に生きたい

最近『numbers』という海外ドラマにハマっています。馬場です。挨拶適当か。 質問箱のBOTに悩まされる 最近よく質問箱をやっている。ほとんどはBOTからの質問だが、最近はありがたいことに人からの質問もあり大変楽しい。そんな中悩まされる質問がきた。 こ…

【AR世界旅行】ディズニー新アトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』を楽しむ方法!?

はいどうもみなさんこんにちは!馬場です! 本日はですね!明日からスタートの『ソアリン:ファンタスティック・フライト』を楽しむ方法!ということで、数年ぶりにディズニーの記事を書いていきたいと思います!(トイマニに並びながら) それではLet's Go!!!!…

魂を削ってゲームできない奴とはゲームを一緒にプレイできない

予備試験論文試験がやっと終わりました。クソ疲れた。馬場です。 今日はゲームについて話そうと思います。 みなさんはゲームをしますか?スマホやスイッチ、PCなど現代では様々な媒体でゲームができます。また、その種類もたくさんあり、いわゆる王道のRPGか…

GW、ミステリーのススメ

はい、皆さんこんばんは。馬場です。 大学院修士課程だと思って入学したら、実は博士課程で飛び級してました、笑 はい、というわけで今日はGWスタートの前日ということでウキウキなそこのアナタに家でゆっくりと過ごしてもらう作戦を考えたのでご紹介してい…

マリーナベイサンズでコナン君と握手!

はいみなさんこんばんは! というわけで本日は!(打った瞬間に昨日になりやがった) 劇場版名探偵コナン紺青の拳 を観てきましたので、前半はネタバレ無し、後半はネタバレ全開で書いていきます。 今気づいたんですけど紺青と根性が掛かってるですねこのタイ…

イギリスでアラブ人に財布を盗まれたと思ったらインド人が神業で盗み返してくれた話

最近の悩みは、たまに喫茶店に入ると高確率で隣にヤバい奴が座ることです。 どうも、来月は5回目の入学式、馬場です。 人生初の海外旅行に行ってきた はい、ということで本日は先日人生で初めての海外旅行に行ってきたので面白かった話をブログに載せていこ…

【カラオケタイムトラベル】とかいうゲームが面白過ぎるwwww

さあ!全国の!カラオケタイムトラベルファンの皆様今年もこの季節がやって参りました! 年末恒例!第1回!カラオケタイムトラベル~!!! ...ということでね。 友達と面白い遊びを考えたのでやってみました。思いのほか盛り上がったので皆さんに共有します…

2時間で200万円を売った男の営業感覚とその秘訣

はい、どうもみなさんこんばんは!馬場です! 本日はですね!僕が営業のバイトをしていた時の話をしようかな!と、思います! (なんなんすかこれ) 学生の時営業のバイトをしていた はい、というわけで今回は学生時代していた(今も学生ですが)営業のバイトの…

俺に就活相談するやつは大抵人生投げ出してる

今日寒くないですか?って文章で書くと色々なニュアンスが読み取れますね。 僕は寒いです。 俺に就活の相談するのやめろ はい。これが今日いちばん言いたいことです。 いちばん言いたいことなので赤くしておきました。結構これ大変なんですよ? さて、最近後…

天才塾講師が勤務2年間の内でたった1回だけ貰ったクレーム

こんばんは。秋が近づきお布団と仲良くなる季節がやってきました。 僕は冬が好きなのでこの冬に向かう季節は大好きです。 イルミネーションさえ無けりゃぁなァ! (クソデカため息) さて、今日は最近としては珍しく意識を高い考え事をしたので発表します。 塾…

僕は次世代のチャーリー・パーカーを作りたかった

こんばんは、馬場です。 みなさんは、天才と感じる人が周りにいますか? 僕は男女ともに生涯で1人ずついます。片方は紛れも無い天才と言えます。 今日はそんなお話。 ※今回は映画『セッション』のネタバレを多分に含みます。まだご覧の方は【Amazonプライム…

やってTRYというtv番組をしっていますか?

こんにちは。馬場です。みなさんは、生姜焼き作れますか?僕は作れませんよ。 僕と恋愛トークしてると2.3番目くらいに『絶対料理ができる人がいい』と聞いたことがあるかもしれません。 そこで、今日はそのキッカケともなった面白いtv番組をご紹介しようと思…

ワールドカップ

w杯予想 グループリーグ a1.ウルグアイ2.エジプト 堅実にこうなるんじゃないか? b1.スペイン2.ポルトガル 無敵艦隊。監督が飛ばされたがグループリーグは難なく突破してきそう。 c1.フランス2.デンマーク 優勝候補フランス。正直2位はどれかわからん。フラ…

コナンと学ぶ刑事訴訟法

どうもこんばんは。今日は『名探偵コナン ゼロの執行人』の感想を書いていきたいと思います。 とりあえずネタバレ無しで書いていきます。 コナンくんと学ぶ刑事訴訟法 今回のコナンくんですが、内容がめちゃんこアダルティ です。 今安室さんのエロいシーン…

先輩相手にクソみたいな送別会をやらかした

3月は多くの学生にとって、別れの季節である。 とりわけ最終学年の人間にとっては新しい場所への旅立ちとなる。 社会人も例外ではない。理由は様々あれど、職場での別れはある。 今日はそんな季節に追われた僕の話。 バイト先での送別会 前にも書いたように…

僕と塾講師

僕と塾講師 僕にとってこの時期は【受験シーズン】だ。受ける側も受けさせる側も経験した。 僕は去年中学受験生の国語を担当していたのだが、私立中学の入試クラスと、公立中学入試クラスの両方を教えていた。(あまり馴染みがないかもしれませんが、今は国公…

シャーロキアンのすすめ

みなさんこんばんは。 地上波では名探偵コナンの劇場版が放送されていますが、舞台はVRの19世紀ロンドン。 そう、シャーロックホームズの世界です。 コナンのファンはいてもホームズファン、すなわちシャーロキアンとは未だ出会ったことがないです。 僕は小…

試験期間感想戦②

【損害賠償】 いたって普通な出題だった。 使用者責任と、医療過誤についての選択。 医療過誤は結構難しいような気がするが、書くことが分かれば書きやすい部類かも、しれない。 使用者責任で書いた。書くこと多すぎて、試験用紙が足りなくなりかける。 なん…

試験期間感想戦①

この時期である。卒業を、かけた仁義なき闘いの幕開け( ◠‿◠ ) 【契約】 突如、改正法からは出さないよ?と手のひらを返した芦野教授であった。いったい何があったんだろう。純粋にすごく気になる。 そんなわけで年末に改正法を洗っておいたのだが全く無意味…

試験考察①

2017年1月実施予定 月曜5限 刑法特講(内山教授) 秋学期テスト考察 1.前提今秋のテストにおけるテスト範囲(内2つ出題)⑴故意と事実の錯誤 ⑵過失論 ⑶未遂犯・派生学説の批評も述べなければならない。・前回のテストは2問とも最高裁判例の事例等であり、説明式の…

2017jリーグ振り返りと東アジア選手権の展望

こんばんは。今日はサッカーのお話です。 2017明治安田生命J1リーグ総括 正直j2やj3にも触れたい。と思う気持ちもありますが、それ以上に今年のJ1は内容が濃かったように思える。 まずはなんといっても、川崎フロンターレ逆転優勝! これに尽きる。多くのJリ…

クリスマスディズニーを攻略せよ【ランド編】

みなさんこんばんは。ミスコンの記事が4000pvを超えてとてもウキウキな馬場です。 最初に断っておきますが、今日の記事は適当です。(まあ、正直前の記事も適当だった) さて、そろそろ、クリスマスですね! みなさん今年のクリスマスは誰とお過ごしですか? …

井口綾子がグランプリを取れなかった理由を考察

こんにちは!馬場です! 今日は青学のミスコンについて語ります! え?俺?青学じゃないけど? え?自分の大学のミスコンはどうしたかって? そんなものはない。 2017青学ミスコン 2017青学ミスコンはある種界隈を賑わせました。 賑わった理由はもちろん青学…

メトロ地下謎2017を終えて

みなさんこんばんは。馬場です。突然ですが、みなさんはメトロ地下謎って知ってますか? これはあのSCRAPが東京メトロと組んで提供する『街歩き型謎解き』です。 最近よく聞く『リアル脱出ゲーム』とは何が違うのか。リアル脱出ゲームはその場(遊園地や、ス…

大阪のタクシードライバーに感動した話

最近、我が社の取引先担当者がメールのやり取りをするたびに病んでいくので、ますます会うのが楽しみになってきました。 こんばんは、馬場です。 僕は『お題箱』というsnsツールを通じてあるお題を受け取りました 有能な人の定義ってなんだと思う 一体どんな…

全日本面白事件判例選手権

みなさんこんばんは。 遠い昔から現在に至るまで、日本では多くの事件が起きています。 その事件の中から内容が特に面白いもの、事件名が面白いもの、など不謹慎ではありますが集めてみました。 名付けて全日本面白事件判例選手権です。 カイワレ大根訴訟 い…

メルカリ×法律書のシナジーは高い

みなさんこんばんは。久しぶりの更新です。 最近リアルがいつも以上にバタバタしていて暇がありませんでした。 そんなことは置いておいて。みなさん『メルカリ』って知ってます? 流石に知ってるか。 いわるメルカリ族というメルカリで色々な物を売って稼ぐ…

教育×ゲームという可能性

みなさんこんばんは。ここ最近僕は大体家にいて生徒の課題を添削したり、法律の勉強をしたりしています。 大体それらの区切りや煮詰まってきたりするとネットサーフィンをするのがお決まりなのですが、僕の先輩の過去記事が回ってきました。(というよりもB…